FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車のカギ事件

昨日、自転車で地元の駅まで行き、駐輪場に停めて赤坂の演奏会に向いました。

年末に自転車のタイヤがパンクしていて、修理をしてもらったばかりだったので、
普段何気なく活躍してくれている自転車に感謝の気持ちが沸いておりましたので、
きちんと駐輪場に停めました。

そして、自転車のカギをコートのポケットに入れて、携帯も同じポケットに入れました。
ちょうど、渋谷行きの急行が来ていたので、すぐに急行に乗り換えました。
そこで、ポケットに手を入れて、携帯を取り出すと、あれ、自転車のカギがありません。
いつもこのポケットに入れているので、ない!と焦り出しました。
いつもあるのにないとかなりドッキリ。
他のポケットにもかばんにもなくて、でも、演奏会の前に、豊川稲荷でみんなと
待ち合わせをしていたので、駅事務所に行っていたら間に合いません。

う~~ん

気になりつつも、そのまま待ち合わせ会場へ。

みんなで御参りして、紀尾井町のオーバカナルでランチをしている時に、
私の携帯ストラップを褒めてくれた友人の言葉に、自転車のカギを無くしている事を
思い出しました。そうだった・・・・・・

すぐに、東京メトロを調べて電話をすると、そのような忘れものはないと・・・・
実は3日に暇だったので、棚の整理をしていて、10年前に祖母と行った
サンシャイン水族館でのお土産の『イルカ2頭のキーホルダー』を発見して、
それを自転車のカギにつけたところでした。

「イルカ2頭のキーホルダーのついた自転車のカギは今の所、届出はないですね・・」
係りの方の言葉に しょんぼり

しょうがないな。

自宅に電話してスペアキーを捜してもらうと ありました
よかった カギを壊すなんて 自転車に申し訳けない。
よかった よかった。

父に駐輪場まで、スペアキーを届けてもらい、「ありがとう」感謝 と言って
自分の自転車に行くと、なんと、

イルカちゃんが2頭 お待ちかね。

あ~~~  カギをかけ忘れていたのですね♪
無事、カギを発見

みなさん、お騒がせして ごめんなさい。
ちょっと おっちょこちょいの 私をお許しくださいませ。反省。

皆さん、一声かけてカギ掛けて   お忘れなく~~~

ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

波音アーティスト麻実♪

Author:波音アーティスト麻実♪
メーカーにて役員秘書や人事採用担当として13年間就業。
2007年1月 株式会社LE'MURIAN を設立。代表取締役社長
2007年9月 『Crystal Bowl Spiral』
2009年3月『Golden Gate-光の扉-』
クリスタルボウルCDリリース。
帝国ホテルやリッツカールトン東京での
演奏、クリスタルボウル奏者養成スクール講師。
 『一人ひとりの心の平和が世界を平和にする』
をモットーに日本各地で演奏活動を続けている。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。