FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントと意識場の関係性

いろいろなイベントを開催して
気づくことがたくさんあります。

イベントは集客が大切です。
どんなに素晴らしい内容のイベント創っても
お客様が来られなければイベントは活きません。

どんなイベントだったらお客様が楽しくいらしてくださるかな?
お客様に120%満足してもらえるイベントってどんなイベントかな?
喜び・感動・気づき どんな事でも、ひとつでも
持ち帰ってもらえるイベントになっているかな?
 e.c.t 考えていると楽しいです。

上のようなことも大切ですが、
実はもっと大切な事があることに気づきました。

それは、
一緒に創って行く仲間の意識をひとつにすること。

3人で作っているイベントだとして、
まず、一人が熱くイベントの内容・アウトラインについて語り、
もう一人もその内容に共感して仲間になって、
そして、もう一人が同じように共感をして意識を一つにできたら
このイベントは成功も同然です。

しかし、3人目に人が、2人の目指している事とは違った目的で
参加していたり、共感をしていない場合は、当日の集客に大きく影響します。

最初から集まらなかったり、当日、キャンセルが続出したり・・・・・

ひとつのイベント創る時に とても大切なのが、
創り手の意識統一です。
ですから、そのイベントをどうして開催したいのか?
企画者は仲間に伝え続けることが大切です。

だから、イベントは一緒に創り上げる人選がとても重要なのです。

会社を起業するとか、家族になるとか、みんな人選が大切なのは、
共に意識場を共有するからなのかな と思います。

2009年に向い、今、自分のいる環境を 再確認しようと思います。

大掃除や
自分の目標を整理する 年末があることは
本当に有難いです♪

感謝!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
プロフィール

波音アーティスト麻実♪

Author:波音アーティスト麻実♪
メーカーにて役員秘書や人事採用担当として13年間就業。
2007年1月 株式会社LE'MURIAN を設立。代表取締役社長
2007年9月 『Crystal Bowl Spiral』
2009年3月『Golden Gate-光の扉-』
クリスタルボウルCDリリース。
帝国ホテルやリッツカールトン東京での
演奏、クリスタルボウル奏者養成スクール講師。
 『一人ひとりの心の平和が世界を平和にする』
をモットーに日本各地で演奏活動を続けている。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。