FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お導き

昨日のことです。

目が覚めて 掃除機をかけようと 仏間に行きました。

すると、何故か 亡くなった 曾祖父母の写真が気になり見つめていました。

「そうだ、仏壇のを掃除しよう」 と思い立ち、
仏壇の上から綺麗に拭き掃除をしていました。

すると、最近、新しくしたカコチョウが目に留まり、パラパラっとめくると、
二十二日の欄に 二人記名があり、
一人は 先ほど、写真を見つめていた 曾祖母の名前でした。
そして、月を見ると 十月。

ん、今日は 十月二十二日。

今日が命日だったんだ。
私が生まれる前のことなので、いつが命日と知りませんでした。

今日だったんだ。そして、私に知らせてくれた。
曾祖母がいなければ、今、私はここにはいない。
感謝が沸いてきました。

仏壇を綺麗にして、お花を買って、供えました。
手を合わせると、曾祖母が笑いかけてくれたように思いました。

守られているのだなぁ♪
温かい気持ちになりました。

合掌。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

波音アーティスト麻実♪

Author:波音アーティスト麻実♪
メーカーにて役員秘書や人事採用担当として13年間就業。
2007年1月 株式会社LE'MURIAN を設立。代表取締役社長
2007年9月 『Crystal Bowl Spiral』
2009年3月『Golden Gate-光の扉-』
クリスタルボウルCDリリース。
帝国ホテルやリッツカールトン東京での
演奏、クリスタルボウル奏者養成スクール講師。
 『一人ひとりの心の平和が世界を平和にする』
をモットーに日本各地で演奏活動を続けている。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。